ブログを書く理由は??目的を見つけるには

 この記事を読んでいる人自分が悩みながら、ブログを書いている人が大半だと思い、そんな悩みを解決できる、目的を見つけるコツを紹介していきたいと思います。
ではでは、さっそく
ブログを毎日毎日、寝る時間を削ってまで必死にブログを書いている方。
「でも、なぜブログを書いているの?」
この問いにハッキリ答えられますか??



 何故ブログを書くのか、あなた自身の中でしっかりと考えつくしておいてからブログを運営しないと、ブログを書くこと自体が目的になってしまい、結局はあなたが「本当に達成したい目的」を見失う事になる。
そこで今回は、僕がブログを書く「本当の目的」を見つけるためにやった手順を紹介したいと思います。


 僕が真っ先にやったことそれは、やりたいことリスト作る事これは欲望のままに私利私欲宇で書くことをお勧めします。


やりたいことが見つからない方は参考までに👇

人生の100のリスト
人生の100のリスト
講談社




例えば、僕のは参考になるかわかりませんが、


1 おかねを稼ぐ
2 時間にとらわれない
3 同世代にアドバンテージを作る事
4 30歳までに所得三億を作る
が僕のやりたことリストですw


 やりたいことリストを制作し、考えたところで、人におススメできるものを書き出す。そうすると、次第にあなたが大切にしたいと思う「価値」が見えてくる。
以下、僕の例です↓


1 お金稼ぐ        →自分の幸せと身内の幸せ
2 時間にとらわれない   →やりたことをやりたいときに
3 同世代にアドバンテージ →誰かの目標になる
4 30歳までに三億稼ぐ  →余生をとにかく楽しむ


 3,4に関しては単に目標となってしまいますが、このような意識もあっていいのではないでしょうか?


一番大事なこと

それは



自分の中で、大事にしたいと思う「価値」を考える事それを文章にしてあげるだけ!!


1 おかねを稼ぐ
2 時間にとらわれない
3 同世代にアドバンテージを作る事
4 30歳までに所得三億を作る


→夢を追いかける事の心境や経緯などを書くことでモチベーションや心境をブログにあてたり、感情共有のブログが完成する。


イメージができない方、価値観がわからない方は👇

新版 傾聴力を敬聴力へ!  心に届く言葉で、自分の想いを伝えるために
新版 傾聴力を敬聴力へ! 心に届く言葉で、自分の想いを伝えるために
IAP出版
2017-12-17



嫌いなコト・モノ、苦手なコト・モノ、今の社会が間違ってると思う事を書き出す。

例えば、


ブラック企業
サービス残業
クリエイターの立場が弱い社会
値切る人
接待
少子化
少数派の意見が叩かれること


そのうち、優先して解決したいと思う問題を1つ書き出す


 生きがいをもって仕事が出来ていない人が多い⇒夢を追いかけながら楽しみながら活き活きと仕事してほしい。
このようにリスト化を図り、ここで初めて、ブログの方向性や趣旨が見出せるようになっていく。
特に、👇
「価値」を考える。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生
世界一やさしい ブログの教科書 1年生
ソーテック社




あなたが大切にしたい「価値」をブログを書く目的につなげる


 ブログを書く目的が明確でないあなたは、まずあなた自身が大切にしたい「価値」が分からない場合が多い。この「価値」が見えてきたらあなたがブログを書く目的も見えてくる。



  • 効率よく自分の強い想いを多くの人に届けること
  • 他者に貢献すること
  • 夢を追いかける事は素晴らしい
  • 生きがいを持って生きる事
  • 個人が強い想いを届ける事ができる事

ブログの方向性は決まったが、アクセス数に悩んでいる方は
👉PV数が圧倒的に増えるたった8つのこと
👉0から集客を10000人に増やすには?? 

そして、僕がブログを書くことの目的

まとめ
 「僕個人」と「他者貢献」のものに分けられる、ブログで誰かの役に立ちたい
ブログってこんなに素晴らしいんだと多くの人に伝えたい、僕のブログでの成功経験を他者に伝えたい、ブログを通じて夢を叶えられる人を増やしたい、僕自身の想いを多くの人に届けたい、ブログを僕の生きがいにしたい


 ブログを書き続けてると、「あれ、なんでブログ書いてるんだろう」って時々辛くなったりもする。だけど、こんな風に目的をはっきりとさせておくことで、ブログを頑張りつづける理由ができる。もしも、まだあなたがブログを書く目的が決まっていないのなら、一度この作業をやってみて欲しい。


たった二か月で、ブログPVを40000アクセスをたたきだした男
絶賛アクセスの作り方を完全公開中☆彡
👇

×

非ログインユーザーとして返信する