PV数が圧倒的に増えるたった8つのこと

 最近、PVが増えて、調子に乗っているたまおです。ブログに価値を生み出していてとても、興奮気味です。
 価値とは「影響力」のことで、もしも記事に影響力を持たせたいのなら、アクセスはあるに越したことはないと思います。
 そこでたまお自らが実際に取り組んでいることやってはいけないこと、やるべきことをまとめてみました。



まず、


やってはいけないこと


とにかく記事を増やす人✖
記事を増やすことは一時的なPVを稼げるが、継続性や後の、無価値な記事を大量な生産となり、ブログに割いた時間が無駄となってしまう。


ブログの放置✖
絶対にやめましょう。


広告の張りすぎ✖
読者は広告を見に来ているわけではないのでほどほどにしましょう。
感想やエピソードで終わらせない✖
こういう、記事が一番勿体ないと思います。改善点はくさるほどあるので、気にしているのであれば、早くその文章は卒業しましょう。



PVを増やすのにやるべき事


ほぼ、毎日記事を書くこと


できれば、継続することで、計画的に読者をつかんでいけると思います。


記事にリンクをふやすこと
リンクも増やしすぎるのもよくないですが、記事一本に対し、2~3が限度でしょう。
例えば、ブログを読ませたいときはこのようにリンクを張ったり☟



広告はこんな感じで☟

ツイッターなどにも連動させたい場合はこのように☟


と種類はいろいろあるので、チャレンジできる方はいろいろチャレンジしていくべきだと思います。




投稿時間を一定にすること
一定にするのは、読者がブログにせっかく割いてくれているので、一定にしてあげる事で習慣化してあげられるのです。


一日最高でも記事は2つまでにすること
朝と夜で投稿してあげることで、読者の通勤通学の時間や、夜のプライベートの時間で読者が購読してくれたりします。


まとめ
これをつづけることで、僕は、三つカテゴリー別PVが上位に食い込み、二つが2位となり、一つは一位となりました👑


・合間ではなく明確な時間ルールを設定して記事を書いていく
・決して焦らずルールに従って、コツコツ記事を書いていく
・読み返して自分で面白いと思える記事だけを公開する
・せっかく面白い記事を書いたなら、多くの人に読んでもらいたいと思う
これをふまえて全力で取り組んでみましょう。
それでも取り組めない方はこちら↓

×

非ログインユーザーとして返信する