泉忠司率いるノアコインとは???


どうも、たまおです、今回は
ノアコイン
について、




エイダコインで億り人を生み出した大物の次なる一手ともいわれているノアコイン。
詐欺コイン・・・スキャム・・・などなどツイッターでは騒がれていますが、このコインどんなものなのか??
今回はノアコインについてご紹介したいと思います。



ノアコイン・ノアプロジェクトの対象はフィリピンです。
治安が悪い、貧困、インフラ整備がまだまだなどのイメージが強いかもしれませんが、最近は大型ショッピングモールや高層ビルができるなど成長が著しい国家です。
今後世界的な経済成長を遂げるのがフィリピンとも言われ、投資適格国との声も上がっています。


 保有率に応じて保有者へ初年度20%の配当を行います。
以降は、20%から指数関数的に0.86倍と配当は減少していきます。
配当は40年間有効で40年目には0.06%となります。


そういった未来の話があるなか、現在、フィリピンでの最も経済効果のある産業が海外への出稼ぎです。
フィリピンからの出稼ぎする方は家族などに向け、海外で稼いだお金を送金します。
海外への送金手数料は膨大で稼いだお金を送るのに実に年間3,500億円もの手数料がかかっています。
それを救うべく、設立されたのがノアコインの設立団体でもあり、フィリピン経済の発展や、国内の様々な社会問題を解決するために政財界の有志が集まった非営利団体のNOAH FOUNDATION(ノアファウンデーション)です。
このノアファウンデーションが上記に述べた送金手数料の問題解決のために作られた仮想通貨がノアコインです。
そして、集まった資本は「(手数料問題解決の)システム開発」「広告・プロモーション費」「インフラ整備」に投下され、それ以外の資金流出はさせないとのことです。


国際送金
 10%〜12%の手数料をほとんど無料にします。
これは主たる目的の部分ですね。
海外で出稼ぎされている方の送金手数料を解消するといったものです。
しかし、広い視野で見れば思想はリップルのように送金手数料を極限に減少させるためのものであると考えられます。


銀行送金
 数時間あるいは数日、ビットコインでは数十分のタイムラグがありますが、こちらもリップル同様、決済スピードを極限まで抑えることが特徴です。
決済における欠かせない部分ではあります。


 イーサリアムなどが採用している取引検証方式でビットコインのPoWよりも遥かに消費電力が抑えられるマイニング方法です。PoS=単純に取引の検証作業を行った量に比例してもらえるのではなく、その仮想通貨の保有量に比例して新規発行の仮想通貨が貰える仕組みです。


 システム上の今後の予定として主要通貨に対応しているノアウォレット、ウェアラブルウォレット、独自APIを公開し法定通貨やネットバンキングと提携など投資の面でも実用的な部分でも大きく影響のあるユーザビリティを目指しています。
他にも専用のプリペイドカード(デビットカード)の発行や世界中の取引所で導入されるようインフラ面でも強化する方向に進んでいます。

まとめ

≪GMOクリック証券≫【FXネオ】人気のアンドロイドアプリ!高機能チャート、スピード注文搭載!


 ノアコインでは、泉氏が行き過ぎた表現や事実とは異なる事、誇張を超える表現があると直々に謝罪文が出されていた。フランス大使館なども、共同では動いていないようなので、プロジェクトの否定もしている。そのため投資家の不安視が大きく注目されている。
以後、投資案件は最大の注意を払い、投資案件を取り組んで頂きたい。
現在は投資案件は証券会社などが実績を大きくしていると思うので、投資信託やファンドなどに資金投資をしていくこともひつようではないだろうか。



ドル円スプレッド:0.3銭
AM8:00〜翌日AM2:00まで原則固定(例外あり)
手数料0円・スマホ取引にも対応
「みんなの金トレ」では投資力に応じた初心者コース・有名トレーダーのセミナーなど定期開催
全国うまいものキャンペーンなど豊富なキャンペーンも開催中!
バイナリーオプションサービスも搭載!



FUNDINNO新規口座開設




×

非ログインユーザーとして返信する