絶対みるな!!【就活生】眠気を吹き飛ばす方法!!

どうも、たまおです。
今回は
眠気を吹き飛ばす飲み物紹介です。僕も就活時代はいろいろと苦労したので、経験談も交えながらお話します。


就活中は学校、アルバイトを並行しながらで、就活の時期は正直やらないといけないことが沢山あると思います。そんなとき、提出期限が近づく課題や就活関係の資料だったりなどが、もともとは余裕をもってやればいいのですが、多忙が故にうっかり忘れていたということもあると思います。もう徹夜確定となった時に、眠気が襲ってきたら大変ですよね。そこで眠気を吹き飛ばすと方法を紹介していきます!!


眠気を吹き飛ばす飲み物 


  • コーヒー

 コーヒーの中にはカフェインが含まれており、カフェインが睡眠物質を抑えるとせれているため眠気が覚めます。コーヒーは一番手軽に準備出来る飲み物ではないでしょうか。
大体どこの家庭にもインスタントコーヒーはありますよね。なければ缶コーヒーを買って飲んで下さい。きっと缶コーヒーを買いに外へ出たら眠気は覚めると思いますが・・・


  • 抹茶

 抹茶にもカフェインが含まれているため眠気を覚まします。抹茶にはコーヒーよりもカフェインが多いとされています。家庭で抹茶を飲むことは難しいと思いますが機会があれば試してみて下さい。

  • レモン水

 実は寝起きにレモンをとると、スッキリと目覚められる可能性があるそうです。朝レモンがなぜ良いのか、その理由を探ってみましょう!


 朝一番に水を飲むこと。起き抜けに頭がぼんやりしているのは交感神経がまだ眠っている証拠。水を飲むことで胃腸が刺激され、交感神経が優位になり、頭もスッキリしてきます。そのときにプラスしたいのが最近注目の「朝レモン」。朝一番に飲む水にクエン酸たっぷりのレモンをプラスすることで、酸っぱさと爽やかな香りの相乗効果でシャキッとなります。さらに、寝起きにレモンを摂取することで体内時計を整えてくれる可能性があることが最近の研究でわかってきています。


ぜひ、お勧めです!!!

×

非ログインユーザーとして返信する