就活生必見 就活をする前に読んおきたい10のこと

こんにちは、たまおです。今回は、就活に関することについて、伝えて起きたことを、
人事担当することになった、たまおから、お話させて頂きます。
就活生は絶対みるな!!超必見絶対受かる!?履歴書の三つのコツ? -

【就活】必見就職に必要な理由とブレない決め方 
 これから始まる、就活シーズンの中で、ほんとはやっておくべきことは、まずは鞄と靴から、僕たち人事は、人と話すことが目的ではなく、入社後のイメージをしながら、面接を多く行います。

第一印象で一番最悪なこと


靴と鞄に気を使えない方は第一印象は最悪です。
 細かいことに配慮ができていないことを意味しているとこちらが判断してしまうので、
まずは、靴の手入れから、革靴や鞄がない方は、新しいのを買うことをお勧めします。


 ましてや、高級ブランドである必要もないですし、あまり、ブランドが出すぎていても、あまり良い印象ではないです。


 僕がお勧めしたいのは、ブランドは、気にせず、ワンポイントのネクタイなどがお勧めです。
参考にしたい方はこちら👇



マナーや気遣いができる人が、面接では有利?

 


 こういうものは、意外と目につかないことが多い人です。
後は、いざとなった時に忘れてしまったり、こういうものは、日々の気づきが、作法や礼儀、挨拶が関係しているということを頭に叩き込んでおくことが必要です。
こういう一部分で、人事は、人柄を判断してしまいがちなので、日々の気づきを大切にしてください。
具体的にわからない人や不安な方は👇



就活でやりたい仕事が見つからないときは??

自分が嫌だと思うほど、言動や態度にでてしまう、こういう感情には、抑え込む必要は一切ないと思います。そんな方にお勧めです。
👇

就活は、本当にやりたい仕事を手にする人は非常にすくないと思います。
その中で、就活をしたくない方には必見です。



就活の相談は誰に?

就活が決まらない、自分のしたいことがわからない。


どうやってこのストレスを解消していくのか
身内は相談するべき?
友達に相談するべき?
でも、友達は、就活を終え、インスタで内定したことを知り、なかなか相談できない人はたくさんいるはず、そんな味方になってくれる人


就活の相談まとめてあります。
気になる方、悩みを発散したい方は参考にしてみてください。



合わせて読みたい記事

 TOP-戻る

×

非ログインユーザーとして返信する