自分のブログは大丈夫!?これをやるだけで、圧倒的にPVが増える??

こんにちは、たまおです。
今回は、

「ブログのアクセスが増えなくて困っている・・・」


そんな方は多いのではないでしょうか。


「ブログのアクセスが少ない、今後もっと増やしたい・・・!!」
という方に向けて、それぞれのパターンに合わせて、開設していきたいと思います。
ということで、
ブログのアクセスが増えない理由|PV数を伸ばす為の対策を伝えていきます。


現状アナタのブログはどこのレベルに属していますか?


収益化が目的の場合は「5000PV/日」必要だと思います。
👇今すぐアクセスを増やしたい方はこちら
PV数が圧倒的に増えるたった8つのこと
ブログを書く理由は??目的を見つけるには
この5000PVという目安がなんなのかと言えば、アドセンス換算で3万円~5万円ほどになるPV数です。
自分の少ない時間を削ってブログに費やすのですから、最低でもこれくらいの金額にならなければ費用対効果として全く割に合いません。


また「非営利目的で、単純にブログを楽しみたいんだ!」という方であれば、そもそも、こちらの記事に来ていませんよねw


アナタのブログは、どの程度のアクセス数ですか?
目的やどうしていきたいお悩みの方はこちら
👉 ブログを書く理由は??目的を見つけるには 


アクセスが伸びない理由はどこに?


アクセスが伸びない理由として以下の2つことが考えられます。


根本的にブログの作り方を間違えている

記事数が足りない

もし、すべてを意識した上で50記事も100記事も、むしろ200も300も記事があるにも関わらず・・・「全くアクセスが伸びない!」というのであれば、根本的にどこかで道を間違えています。運営期間が短い
👇自分でブランディングができない方はお勧めです。


アクセスを増やすための対策は?



記事数が足りない場合には何も心配はありません。
今後も継続してコンテンツの充足を深めていけばよいでしょう。


かといって記事数が全く関係ないかと言えばそうでもないのですが、
ただ、ここで言えるのは『20記事や30記事程度では充分ではない』ということだけですね。


そして100記事も200記事も超えているのに100PV未満である場合。
厳しいようですが、【的を外したゴミ記事の山】です。


そうなってしまっている場合、取るべき道は2つ。

思い切って捨ててしまう

リライトをする

PV数が圧倒的に増えるたった8つのこと 

アクセスが伸びない理由はどこに?

段々と収益化が出来てくるPV数ですね。
しかし、毎月のアドセンス支払額8000円には遠く及ばない感じでしょう。


どうせなら毎月定期的に貰いたいものですよね。
ここまでアクセスが集められているのであれば、あと一歩な感じはあります。
おそらく記事の作り方を大きくは間違えていないと思いますから、さらなるコンテンツの充足を考えていきましょう。


ただし、恐らくですが、この時期になってくると記事数も増えてきているハズ。
【古い記事の確認と活用】が必要になってくる頃です。
考えてみましょう。


古い記事の確認と活用とは?

例えば100記事書いたとすると、一番初期に書いた記事は何か月前の記事になるでしょう。
下手すれば半年以上前かもしれません。


既に何個目かのブログでしたら、ライティングスキルもそこまで変化ないかも知れませんが、初めてのブログだった場合。
見返してみると直したい部分だらけなのではないでしょうか(笑)


いわゆる【リライト作業】です。


ここの言い回しはコッチの方が良い

ちょっとタイトルや見出しが分かりにくい?

このワードも盛り込んだ方が良いな

こういった部分が必ず見つかるはずです。

アナタがそう思うという点は、読者はもっと同じように気になっているかもしれません。
リライトにより『記事の質』が高まれば、検索ユーザーへの利便性が向上し、より読んでもらえる記事へとレベルが上がる訳ですね。


検索順位の仕組みは複雑です。
その中で一つ言えることは、ユーザーの動きは全てチェックされているということ。
よく読まれる記事を作ることが出来れば、自然と順位は上昇していきます。


また古い記事の確認作業はリライトだけではありません。


例えばAというテーマの記事を1つ書いたとします。
このAというテーマで頑張って10記事書いたとします。
10番目に書き上げたA-10の記事には、参照/関連出来る記事がA-10の他に、A-1~A-9まで、9記事も存在するわけです。


これを使わない手はありません。
A-10記事内で関連記事をリンクさせてあげることにより、古い記事へとアクセスを飛ばすのです。
※ちなみ当記事でも随所にリンクを貼ってあります。


A-10の記事だけを見て帰ればPVは【1】です。
A-10を見た後にA-2とA-3の記事を見て帰れば、PVは【3】に増えます。
たった一人のアクセスですが、うまくリンクをしてあげることで【3倍のアクセスに化ける】ことだってあるのです。


この作業を『古い記事に対しても行う』のです。
A-10の記事がA-1の記事を参照/関連出来るということは、逆もまたしかりなんですね。
『古い記事へ入ってきた方を新しい記事へと飛ばしてあげる』ことも重要になってくるのです。


これらの作業は地道で劇的な効果も見えにくいですが、アクセスを増やすためには【必要不可欠】の作業です。
改めてブログ全体を見直してみましょう。
収益を得たい方にお勧めのブログはこちらです。👇


ブログを改めて作り直したい方は👇


こちらで取り扱っていますので、確認してみて下さい。



合わせて、読みたい記事

PV数が圧倒的に増えるたった8つのこと 



TOPに戻る

×

非ログインユーザーとして返信する