「NHK」ワンセグ受信契約の義務化に!!最高裁確定

こんにちは、たまおです。
今回は!!ここ最近NHKの料金支払いの義務化など裁判で取り上げられています。
そこで、今回は僕のあくまでの憶測ですが、
ワンセグで受信料として請求されるます。そうなると、ワンセグユーザーはこれから痛手の出費になる利用料となりそうです。そこまでは、皆さんも想定していたり、あーあと
溜息が出るくらいとあまり気にしないと思いますが、それが、これからのあなたの携帯にもワンセグが強制的に勝手に機能が付いたりしたらどう思いますか??


そこで、たまおが勝手に考えた憶測をお話したいと思います。

たまおの憶測

 今回の件でワンセグのNHKの受信料義務化に味を占めたNHKの今後の展開は、携帯を作る関係者と商談を行い、きっとこれからの携帯の機能に強制的にワンセグをつけるようになるでしょう。そうなると月々携帯代は引き落としとなるので、勝手にNHKに吸収されてしまうことでしょう。


 これは、利用者の有無を聞かずにお金を回収する寄生虫ですね。
確かに、国営で民放ではないですが、もう少し、利用者や需要のある報道をすべきではと疑問が生じてしまいます。


×

非ログインユーザーとして返信する